★これまでの活動★ブログ内「活動記録日誌」へ(ぜひ、見てみてね♪)
★活動スケジュール★ しまだ子育てカレンダー へ(「こだわり検索」⇒りとるきっず検索)
・ ・ ・メンバー・スタッフ・見守り隊 随時募集中・ ・ ・


*「みんなの日記-shio)」は 『りとる☆ピースなshioの日記』にお引っ越ししましたm(__)m

2009年12月23日

活動記録~クリスマス会☆サンタさんがくるかも!

~shio~

天気icon01

参加親子14組(大人15人、乳幼児11名、幼稚園児5名、小学生9名)、民生委員さん1名
活動記録~クリスマス会☆サンタさんがくるかも!
はじまりはじまり~♪
となかい&サンタ帽の作り方→(こちら

活動記録~クリスマス会☆サンタさんがくるかも!
ノリノリのクリスマスソング♪で!

活動記録~クリスマス会☆サンタさんがくるかも!
サンタさん登場!!!

活動記録~クリスマス会☆サンタさんがくるかも!
仕掛け絵をつくったよ!
音楽にあわせて♪(サンタさんのギター伴奏)
おうちでもやってみてねface02

活動記録~クリスマス会☆サンタさんがくるかも!
・・・サンタさんのプレゼントな~にかな?ジャン!
みんなの欲しいプレゼントは何かな~。。

活動記録~クリスマス会☆サンタさんがくるかも!
ハンドベル♪「ジングルベル」
民生委員のKさんに協力してもらいました。
ありがとうございますface02

活動記録~クリスマス会☆サンタさんがくるかも!
こちらもハンドベル♪face02

活動記録~クリスマス会☆サンタさんがくるかも!
おやつタ~イム!

活動記録~クリスマス会☆サンタさんがくるかも!
ビスケットに生クリームを絞って、飾り付けもしたよ!

活動記録~クリスマス会☆サンタさんがくるかも!
いただきま~すicon28icon12


きょうは、スタッフ2名が体調不良で欠席でしたicon10
もちろん、頼りになるスタッフだから大変~!
でもそれより何より・・一緒にクリスマス会やりたかったなぁ~って思ったよicon11
計画立てるのも楽しかったね♪

きょうは祭日で、お兄ちゃん、お姉ちゃんもいっぱい来てくれたよ。
それも、すごくいいと思ったよicon12
小さい子は、大きい子の行動から刺激を受けるからねぇ・・
Tも、ちい兄ちゃんの友達たちに囲まれて嬉しそう。。

今回、時間がなくて、地域の方を招待できず・・あと、もっと幼稚園のお母さんたちにも誘ってみたかったな・・

でも、とっても楽しいクリスマス会になりましたよface02icon12
メリ~クリスマ~ス!!!


そして、次回のお知らせです!
年初めのりとるきっずは、なんと、、、!
「おもちつき」を計画することとなりました~!!!
楽しみにしててね♪
ちなみに、1月9日(土)の予定だよface02





にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
同じカテゴリー(○活動記録日記)の記事画像
8/26 わくわく☆りとるスペース③
8/19 わくわく☆りとるスペース②
8/5 わくわく☆りとるスペース ①
活動記録 お楽しみ会
活動記録 親子ミュージックトゥギャザー体験♪
活動記録 「節分を楽しもう!」
同じカテゴリー(○活動記録日記)の記事
 8/26 わくわく☆りとるスペース③ (2015-08-26 20:27)
 8/19 わくわく☆りとるスペース② (2015-08-25 21:08)
 8/5 わくわく☆りとるスペース ① (2015-08-11 13:41)
 活動記録 お楽しみ会 (2015-03-09 20:25)
 活動記録 親子ミュージックトゥギャザー体験♪ (2015-02-16 07:07)
 活動記録 「節分を楽しもう!」 (2015-01-27 19:41)

Posted byりとるスタッフat22:31 Comments(4) ○活動記録日記
この記事へのコメント
はじめてトランペットに出会ったのが、町内の子供会主催のクリスマス会。
こども心に憧れがふくらんでいたかもしれません。
えらいおっさんになった今もなぜか演ってます。

あとバタークリームのいちごショート、初めて食べました。

うちじゃ、クリスマスなんて、なかったなあ・・・。

そうでした、「音楽の絵本」ズーラシアンブラス、売り切れまじかです。
希少動物たちが、ラッパやフルート、バイオリン、ハープなどを奏でます。
就学前児が入場できる数少ないクラッシクコンサートです。まだの方はお急ぎを・・・。
Posted by N-joe at 2009年12月24日 18:20
N-Joeさんへ
子供会でのトランペット演奏がきっかけで、トランペッターに
なられたんですね!すごい!
今回のクリスマス会がきっかけで、ギターに興味をもってくれる
子がいたら、嬉しいですね~☆
ちなみにですが、中1の娘はクラリネットをやっています。
とっても楽しいんだそうです♪
音楽を楽しめるって素敵なことだなぁと思います☆

「音楽の絵本」親子コンサート…知らなかったです、、!
すごい聞いてみたいです!さっそく、明日チケット購入に走ります!
Posted by shio at 2009年12月24日 19:59
僕もラッパを始めたのは中学からです。
もしかして、二中かな?(ちがったらすみません)。だったら後輩ですね。(eコミ仲間の商研matsushitaさんもですが)
でなくても、ずっと続けてくれるといいな。
いつか一緒にやりましょう!
Posted by N-joe at 2009年12月26日 00:23
はい、娘は二中の吹奏楽部です。先輩でしたか!
二中の吹奏楽部だった人で、今でも楽器をやっている人って
結構いるので、OBで演奏会でもしたら楽しそうですね♪
ちなみに、私は二中ですが・・バスケ部でした(運動音痴なのに)
Posted by shio at 2009年12月27日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
活動記録~クリスマス会☆サンタさんがくるかも!
    コメント(4)