★これまでの活動★ブログ内「活動記録日誌」へ(ぜひ、見てみてね♪)
★活動スケジュール★ しまだ子育てカレンダー へ(「こだわり検索」⇒りとるきっず検索)
・ ・ ・メンバー・スタッフ・見守り隊 随時募集中・ ・ ・


*「みんなの日記-shio)」は 『りとる☆ピースなshioの日記』にお引っ越ししましたm(__)m

2009年11月24日

「FMしまだ」出演

~shio~

きょうは、「FMしまだ」の午後の番組中に、「頑張っている人」としてゲスト出演させていただきました!

ドキドキの生放送ですicon26

「FMしまだ」がある プラザおおるり前の葉の少なくなった木に 鳥がとまっていて・・和むicon06

ってことは、私 緊張してるのかなぁ。。


数年前のピアノの発表会のときは、顔反面がピクピクって動いちゃって・・ありゃ、ひどい緊張だったよ~。あそこまで、行かなければ、なんとか・・なる、なるicon21icon06(一時、月一で習っていた)


<本番>
アナウンサーの増田みゆきさんのリードで、必死に 原稿を読み進めていく私icon09icon10


あとで、りとるスタッフに・・・

「緊張が伝わってきたよー」とか、「原稿よんでたよねー」とか、「shioちゃん、硬い~!」とか・・言われてしまったface07icon15

緊張してない、つもりだったのになぁ・・


帰宅して、ちょっとしたらTくんのお迎えへ。

なんか、歩きたい気分・・アナログに浸りたい気分だぁ。。

やっぱ、わたし 必死にがんばっちゃって、緊張してたんだよね、、

まだまだ、修行が足りんなぁ、、icon15

でもまぁ、何事も経験だよねface02icon10

次にやったときは、きっと 今日より上手に出来るicon06icon21(次がくるの・・・!?)


「FMしまだ」出演
幼稚園へ 歩いて行く途中・・倉庫の上で の~んびりと お昼寝しているネコが 妙に愛おしく感じるのはな~ぜ?icon06


って、歩いてお迎えに行ったら、Tくん「なんで、自転車じゃない~!!!」とご立腹face10icon08

Tと いっしょに たまには、お散歩して帰りたかったんだよぉ~icon06

な~んて、セリフには騙されず・・T(20㌔)を おんぶして帰る羽目に、、

おんぶしながら、文句を言うので、そのたびに サッとお尻に添えていた手を離すと(落ちないようにface06)・・ 必死でしがみついてくる、、(苦しい、、)face03

しばらく、おんぶをして・・

「Tは、いいなぁ~。おんぶで 楽チンで。おかーさんも、おんぶして欲しいなぁ~。」

「いいよ。してあげるよ。」


降りて、「はいっ」と背中を出してくれたので、肩につかまって、汽車ぽっぽになって家まで帰ったicon25

「あ~、Tが おんぶしてくれて お母さんも楽チンだったぁ~♪ありがとicon06

「いいよ。」(えっへん!みたいな感じ)


我儘で甘えん坊のTくん。

優しい子になってね。。


緊張や頑張った後は、なぜか・・自然体の動物に癒されるぅ。。

そして、ちょっとした人の優しさが 身にしみる感じだぁ。。



にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
同じカテゴリー(shio)の記事画像
だれのぼうし?
松ぼっくりツリー
蓮華寺池公園
今朝のお散歩
10/8大井川花火大会
ダイナソー!
同じカテゴリー(shio)の記事
 お引っ越し (2011-12-10 18:18)
 だれのぼうし? (2011-12-08 20:58)
 松ぼっくりツリー (2011-11-27 20:23)
 蓮華寺池公園 (2011-10-10 14:46)
 今朝のお散歩 (2011-10-10 14:36)
 10/8大井川花火大会 (2011-10-10 14:34)

Posted byりとるスタッフat21:41 Comments(0) shio
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「FMしまだ」出演
    コメント(0)