★これまでの活動★ブログ内「活動記録日誌」へ(ぜひ、見てみてね♪)
★活動スケジュール★ しまだ子育てカレンダー へ(「こだわり検索」⇒りとるきっず検索)
・ ・ ・メンバー・スタッフ・見守り隊 随時募集中・ ・ ・


*「みんなの日記-shio)」は 『りとる☆ピースなshioの日記』にお引っ越ししましたm(__)m

2008年10月08日

活動記録 牛乳パック工作&シャボン玉

今日は、本当は「公園遊び」の予定でしたが・・
昨夜からのicon03のため、少し予定を変更しました。
また、幼稚園の行事と重なってしまったため・・参加は5組となりました。
近所のかたで、公文の先生をしているSさんが お手伝いに来てくれました。

活動記録 牛乳パック工作&シャボン玉
自由遊び・・前回、運動会ごっこで作った新聞紙ボールで、遊んだよ♪


活動記録 牛乳パック工作&シャボン玉
「牛乳パックぼうし」
子どもの頭にぴったりサイズ♪

活動記録 牛乳パック工作&シャボン玉
左から・・パンダ・ライオン・パンダ・パンダ・ライオン♪ (のぼうし)

活動記録 牛乳パック工作&シャボン玉 
Sくん、合流。
シャボン玉をやったよ~♪
台所洗剤に、お水を入れただけのシャボン玉だよ。


活動記録 牛乳パック工作&シャボン玉
公園で食べる予定だった「お菓子」を、いただきま~す!


shio

 


にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
同じカテゴリー(○活動記録日記)の記事画像
8/26 わくわく☆りとるスペース③
8/19 わくわく☆りとるスペース②
8/5 わくわく☆りとるスペース ①
活動記録 お楽しみ会
活動記録 親子ミュージックトゥギャザー体験♪
活動記録 「節分を楽しもう!」
同じカテゴリー(○活動記録日記)の記事
 8/26 わくわく☆りとるスペース③ (2015-08-26 20:27)
 8/19 わくわく☆りとるスペース② (2015-08-25 21:08)
 8/5 わくわく☆りとるスペース ① (2015-08-11 13:41)
 活動記録 お楽しみ会 (2015-03-09 20:25)
 活動記録 親子ミュージックトゥギャザー体験♪ (2015-02-16 07:07)
 活動記録 「節分を楽しもう!」 (2015-01-27 19:41)

Posted byりとるスタッフat20:30 Comments(2) ○活動記録日記
この記事へのコメント
牛乳パックのすごいいい〜〜です。
いつか真似させてもらうかもです。ありがとうです(先に言っておきます)
子供のこのイキイキした姿はとってもいいですよね。シャボン玉も上手にやってるし、お外で食べるお菓子は特別おいしかったんではないかしら!!?
Posted by よしよし at 2008年10月09日 05:26
牛乳パックのいいんですよぉ!!
よしよしさんに真似してもらえれば光栄です☆
小6のお姉ちゃんが、幼稚園に入る前に初めて作って、そのとき作った「ピカチュー」を、半年くらいかぶってました(^o^)
ぜひ、作ってみてくださいね(^^♪
シャボン玉、反対側からストローをしゃぶっちゃう子・・続出しました(^^;)
Posted by shioshio at 2008年10月09日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
活動記録 牛乳パック工作&シャボン玉
    コメント(2)