★これまでの活動★ブログ内「活動記録日誌」へ(ぜひ、見てみてね♪)
★活動スケジュール★ しまだ子育てカレンダー へ(「こだわり検索」⇒りとるきっず検索)
・ ・ ・メンバー・スタッフ・見守り隊 随時募集中・ ・ ・


*「みんなの日記-shio)」は 『りとる☆ピースなshioの日記』にお引っ越ししましたm(__)m

2008年08月29日

反抗期!?

今日、お兄ちゃんに

「おれ、最近、お母さんのこと、きらいなんだよ!」

と言われ・・・

「あっそう!べつにいいけどっ!」

と言ってしまった。

いきおいで・・・face04

が~~~~~ん・・・・・icon15(良くないよぉ・・・・・icon11


お兄ちゃんは、最近、お父さんのことは「尊敬」しているけど、わたしは「まだまだ」だという。
たしかに、自分でも未熟なとこは 大いに認めるので、それを攻める気にもならないでいたicon10
夫には、文句の言いようがないので、まぁ、わたしが その矛先になればいいっかぁ・・なんて思っていた。

それに、家族の中で、私が本気でケンカし合えるのは、お兄ちゃんだけ。
夫は、そーいうタイプではないので、私とおにいちゃんが、ぎゃーぎゃーと小突き合っていると・・
「あんたっち、ホント仲良くていいね~~」(夫)言われてしまう。

わたしにとって、お兄ちゃんは、いちばん頭にくるけど、いちばん分かり合える部分もあって、いちばん本音でぶつかれる存在かもしれない。
でも、そう思っているのは私だけなのかなぁ~
私が勝手に、甘えちゃってたのかなぁ・・icon15

デリケートな年頃だから、多少気をつけて、向かい合わないといけないんだろうが・・
お兄ちゃんに対して、力を抜いて接しすぎていたかなぁ・・icon15
そうだよね・・
パーフェクトには、なれないけど、私なりに気をつけて接していこう・・

でも、本当に難しい年頃だ。。
夕飯やお昼を、「ラーメン食べてきた。」と外食もしてくるし・・
朝ごはんは、ちょこっと食べて「いらない」とか言うし・・

育ち盛りなのに、本当に栄養が心配だ・・


どうしたものか・・・。


shio






にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
同じカテゴリー(shio)の記事画像
だれのぼうし?
松ぼっくりツリー
蓮華寺池公園
今朝のお散歩
10/8大井川花火大会
ダイナソー!
同じカテゴリー(shio)の記事
 お引っ越し (2011-12-10 18:18)
 だれのぼうし? (2011-12-08 20:58)
 松ぼっくりツリー (2011-11-27 20:23)
 蓮華寺池公園 (2011-10-10 14:46)
 今朝のお散歩 (2011-10-10 14:36)
 10/8大井川花火大会 (2011-10-10 14:34)

Posted byりとるスタッフat16:51 Comments(2) shio
この記事へのコメント
私の子供はまだまだ小さくてそんなお年頃ではないんですが・・・
思春期に「かあちゃんのこときらい」って反抗して言うのは正常に育って来た証拠と聞いた事があります。
今の中学生やる気がなく(無気力)、「めんどくさいから」と言う理由で反抗もしない子がいるんですって!!
Posted by よしよしよしよし at 2008年08月30日 05:52
よしよしさんへ
そうですかぁ~、それを聞いて、かなりホッとしています。。
今の中学生って、無気力で反抗しない子がいるんですね・・
ん~ん、、なんでそうなっちゃうんでしょうかねぇ。
子供たちをみんな、元気にしてあげたいなぁ。。☆
Posted by shioshio at 2008年08月30日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
反抗期!?
    コメント(2)