★これまでの活動★ブログ内「活動記録日誌」へ(ぜひ、見てみてね♪)
★活動スケジュール★ しまだ子育てカレンダー へ(「こだわり検索」⇒りとるきっず検索)
・ ・ ・メンバー・スタッフ・見守り隊 随時募集中・ ・ ・


*「みんなの日記-shio)」は 『りとる☆ピースなshioの日記』にお引っ越ししましたm(__)m

2008年06月26日

とうがんのあんかけ

とうがんのあんかけ
先日、ぶんさんに 教えていただいた 「大根としいたけのあんかけ」が美味しかったので、

今度は とうがんで つくってみました~


乾燥しいたけ をもどす。

鶏ムネひきにくを ごま油で炒め、とうがん、しいたけも 軽く炒め、水(椎茸のもどし汁も入れる)と中華スープの素・酒、塩で味付け。

冷凍グリーンピースを投入して、 片栗粉でとろみをつけてできあがり~☆


shio




にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
同じカテゴリー(おすすめレシピ)の記事画像
カレーにバナナのお味は?
スープカレー
父の日なのでりんごケーキ♪
さつまいもスープ
2色ごはん
レモンのはちみつ漬け
同じカテゴリー(おすすめレシピ)の記事
 カレーにバナナのお味は? (2010-07-23 16:19)
 スープカレー (2010-06-25 20:41)
 父の日なのでりんごケーキ♪ (2010-06-20 20:08)
 さつまいもスープ (2010-03-29 19:26)
 2色ごはん (2010-03-29 19:16)
 レモンのはちみつ漬け (2010-03-13 22:41)

Posted byりとるスタッフat20:45 Comments(2) おすすめレシピ
この記事へのコメント
こんばんは~
作っていただけたのですか!?うれしいです★
雑なレシピですみませんでした…
とうがんもいいですね♪私のより、数倍おいしそうです(^O^)/
リンクまで貼ってくださって、ホントにありがとうございます\(^o^)/
もし、ご迷惑じゃなかったら、
私のお気に入りに登録させていただいても、よろしいでしょうか?
Posted by ぶんぶん at 2008年06月27日 23:07
「大根と椎茸のあんかけ」美味しかったですよ~
雑なレシピなんて・・・とんでもない。。
中華スープは、よく使うんですけど、それにお酒を入れると
とっても、美味しくなるんですね☆
「お気に入り」どうぞどうぞ・・光栄ですm(_ _)m
Posted by shio at 2008年06月28日 06:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
とうがんのあんかけ
    コメント(2)