★これまでの活動★ブログ内「活動記録日誌」へ(ぜひ、見てみてね♪)
★活動スケジュール★ しまだ子育てカレンダー へ(「こだわり検索」⇒りとるきっず検索)
・ ・ ・メンバー・スタッフ・見守り隊 随時募集中・ ・ ・


*「みんなの日記-shio)」は 『りとる☆ピースなshioの日記』にお引っ越ししましたm(__)m

2014年02月17日

活動記録 ~MUSIC TOGETHER~

2月17日 月曜日 emoji15
しまだ楽習センター 和室 10時~12時
参加親子9組 スタッフ5名 見守り1名

今日は一年ぶりに、講師の廣木はるかさんをお招きして
 「Music Together」
親子音楽遊びの体験をしました~172
体験風景♪
活動記録 ~MUSIC TOGETHER~
活動記録 ~MUSIC TOGETHER~
活動記録 ~MUSIC TOGETHER~

マラカスを振って音やリズムを楽しんだり、声と体を使って親子でスキンシップ、
ママの歌声に合わせて体を動かしたり、
いろ~んな楽器や、フライパン、お玉・・・などを使って、演奏したり♪
子どもたちもノリノリで太鼓をたたいたり、体を動かしたりしていましたね~icon14

ママの声♪
 音楽に合わせて歌ったり踊ったりするのが最近好きなので、今日はとても楽しそうでした。フライパンなど身近な物を使って楽器にするのを家でも真似したいです。face02

 こういう体験は初めてだったのですが、娘も楽しそうで、来てよかったです!スカーフを使った遊びも家で真似してできそうなのでやってみたいと思います。face02

 体を動かしながら楽しく歌など歌えてよかったです。普段、家で子どもと一対一では意外と一緒に遊ぶことも少なく、一人で遊ばせていたなぁと思い直しました。face02

 なかなか英語にふれる機会がないので、とても楽しかった。音楽も楽しみながらは一石二鳥。望んでいた企画なのでまたやってほしいです。face02

 音楽に合わせて、家にある物で楽器になるので、手軽にできてよかった。スカーフとかハンカチも音楽に合わせると楽しくなるのでよかった。face02

 楽器やスカーフなどを使って、とても楽しい時間を過ごせました。子どもも飽きることなく楽しんでいました。家でも音楽に合わせて体を動かしてみてもいいかと思いました。face02

 音楽に合わせて体を動かしたり、色々な物を楽器にしたりして、すごく楽しくて幸せな時間でした。人見知りの激しい娘も、少しずつ慣れて、音に合わせて手をたたいたりダンスしたりしていてビックリです。本当に良かったです!!ありがとうございました。face02


子どもが楽しんでくれているとママも嬉しいですよね~!
リラックスした雰囲気の中で、親子で楽しい時間を過ごすことができましたface22
廣木さん、ありがとうございました♪


「Music Together」を詳しく知りたい方はこちら↓
http://www.oyakomusictogether.com/




by Rie




にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
同じカテゴリー(○活動記録日記)の記事画像
8/26 わくわく☆りとるスペース③
8/19 わくわく☆りとるスペース②
8/5 わくわく☆りとるスペース ①
活動記録 お楽しみ会
活動記録 親子ミュージックトゥギャザー体験♪
活動記録 「節分を楽しもう!」
同じカテゴリー(○活動記録日記)の記事
 8/26 わくわく☆りとるスペース③ (2015-08-26 20:27)
 8/19 わくわく☆りとるスペース② (2015-08-25 21:08)
 8/5 わくわく☆りとるスペース ① (2015-08-11 13:41)
 活動記録 お楽しみ会 (2015-03-09 20:25)
 活動記録 親子ミュージックトゥギャザー体験♪ (2015-02-16 07:07)
 活動記録 「節分を楽しもう!」 (2015-01-27 19:41)

Posted byりとるスタッフat23:29 Comments(0) ○活動記録日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
活動記録 ~MUSIC TOGETHER~
    コメント(0)