★これまでの活動★ブログ内「活動記録日誌」へ(ぜひ、見てみてね♪)
★活動スケジュール★ しまだ子育てカレンダー へ(「こだわり検索」⇒りとるきっず検索)
・ ・ ・メンバー・スタッフ・見守り隊 随時募集中・ ・ ・


*「みんなの日記-shio)」は 『りとる☆ピースなshioの日記』にお引っ越ししましたm(__)m

2008年05月07日

簡単おいしい、じゃがいも焼き♪


お弁当作り中~♪Tと私の分だよ~

一番上のじゃがいものがおすすめですicon12

1、 じゃがいも   5ミリくらいにスライス

2、 1にマヨネーズをあえて、をふる。さらに粉チーズをかける。

3、 オーブントースターで、8~10分焼く。


ちょっと前までは、けっこう冷凍食品にお世話になってたけどicon10

奥園壽子さんのこのお弁当の本を買ってから、かんたん手作りにはまってま~す。

ちなみに・・・

*ウインナーは切れ目を入れて、いっしょに焼くだけです。ちょっと、しわくちゃな仕上がりになりますicon10

*いんげんとコーンは、マヨネーズ少々であえて、塩こしょうしてみました。

出来上がりは・・・

簡単おいしい、じゃがいも焼き♪

こんな感じicon06

私にしては、上出来icon12

これもって、児童センターで食べてきたよ~

shio


にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
同じカテゴリー(おすすめレシピ)の記事画像
カレーにバナナのお味は?
スープカレー
父の日なのでりんごケーキ♪
さつまいもスープ
2色ごはん
レモンのはちみつ漬け
同じカテゴリー(おすすめレシピ)の記事
 カレーにバナナのお味は? (2010-07-23 16:19)
 スープカレー (2010-06-25 20:41)
 父の日なのでりんごケーキ♪ (2010-06-20 20:08)
 さつまいもスープ (2010-03-29 19:26)
 2色ごはん (2010-03-29 19:16)
 レモンのはちみつ漬け (2010-03-13 22:41)

Posted byりとるスタッフat23:04 Comments(4) おすすめレシピ
この記事へのコメント
おいしそうだね!!
簡単!っていうの、すごく魅力的~☆
トースターで一度に作れるんだね、これは。
その本、私も読んでみたいなぁ。探してみようっと。
児童館、今はこいのぼりが出ているんだね~!
最近は行ってないからなぁ。
あ、この間行った時には人が(住所不定の方)寝ていました・・・
日曜日だったけどね。
Posted by yukayuka at 2008年05月08日 06:06
私もこの裏技やってます。奥薗さんの本に載っているとは知らなかったけど・・・ でもその本欲しいなぁ~

オーブントースターが壊れているので、うちは魚焼きグリルです。結構重宝するんですよね。
Posted by みぃみぃ at 2008年05月08日 09:18
yukaさんへ
簡単っていいよねぇ~
この本、私はけっこう活用してるよ~
何が嬉しいって、中国産ぎょうざ事件の前に、
冷凍食品から脱出できていたことだよ。。
児童館の公園に、寝ていた人がいたんだね(^^;)
昨日は、大丈夫だったよ・・・(^^)
Posted by shioshio at 2008年05月08日 13:37
みぃさんへ
さすがです~☆
この裏技をご自分で発見してやっていたんでしょうか!
さらに、魚焼きグリルでやってしまうなんて・・・すごぉい☆
あっ、でも私も魚焼きグリルで食パンをトーストにしてましたぁ!
・・・(^^;)
Posted by shioshio at 2008年05月08日 13:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
簡単おいしい、じゃがいも焼き♪