★これまでの活動★ブログ内「活動記録日誌」へ(ぜひ、見てみてね♪)
★活動スケジュール★ しまだ子育てカレンダー へ(「こだわり検索」⇒りとるきっず検索)
・ ・ ・メンバー・スタッフ・見守り隊 随時募集中・ ・ ・


*「みんなの日記-shio)」は 『りとる☆ピースなshioの日記』にお引っ越ししましたm(__)m

2009年09月16日

あさりdeカスタネット!

~shio~

あさりdeカスタネット!

あさりdeカスタネット!

味噌汁に入れた あさりの殻・・

いつも 何かに使えないかなぁ~と思ってたんですよねicon12

~作り方~
牛乳パックの側面の部分だけ 6等分に切ります。(6個できます)

②折り目の所に 両側から 1㎝ほど 切れ目を入れます。そこに 輪ゴムを通します。

あさりの貝殻を 写真の位置に セロハンテープで固定します。(しじみでもいけると思いますよ~)

あとは、お好みで 色やかざりを つければ できあがり~♪
(上の写真は 試作品なので かざりも何もありませんが、、)


☆おねがい☆
もし、このブログを見て この遊びネタを サークルや 他イベントなど グループで使用されるときは、お手数ですが「コメント」または「オーナーメッセージ」から お伝えいただきたく思います。どうぞよろしくお願い致します。




にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
同じカテゴリー(オリジナル遊びネタ)の記事画像
となかい&サンタ(牛乳パック工作)
同じカテゴリー(オリジナル遊びネタ)の記事
 となかい&サンタ(牛乳パック工作) (2009-12-25 20:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あさりdeカスタネット!
    コメント(0)