★これまでの活動★ブログ内「活動記録日誌」へ(ぜひ、見てみてね♪)
★活動スケジュール★ しまだ子育てカレンダー へ(「こだわり検索」⇒りとるきっず検索)
・ ・ ・メンバー・スタッフ・見守り隊 随時募集中・ ・ ・


*「みんなの日記-shio)」は 『りとる☆ピースなshioの日記』にお引っ越ししましたm(__)m

2015年01月27日

活動記録 「節分を楽しもう!」

1月26日(月)icon01
10~12時
しまだ楽習センター 和室

参加人数
未就園児 17名、親15名(内ママスタッフ3)、スタッフ3名、見守り1名


「節分を楽しもう!」

今日はひと足早く、みんなで節分を楽しみました!
大勢集まってくれたよ!




簡単工作で、
可愛い「鬼のカチューシャ」と、
トイレットペーパー芯でボーリング用の「鬼ピン」
つくったよ♪




鬼ピンができたら、
テーブルのグループごとに
新聞紙ボールで鬼ピンをたおしてあそんだよ!172




未就園児さん達は
鬼ピンをたおすのも、なかなか大変…icon10
ママ達 一生懸命 応援して、
倒したら とーってもよろこんでくれてたねface22178




こんな可愛い鬼カチューシャもできたicon14
おうちでの節分でも、鬼カチューシャ活躍してくれるといいなemoji08




豆まき!!!
鬼はーそとー! 福はーうちー!


鬼ピンに貼った「鬼」の作り方は、
ORIGAMI FAN』のものを参考にさせていただきました。
ぜひ、おうちでも作ってあそんでみてねemoji02


りとるきっずに、新しいスタッフが仲間入りしてくれましたicon12
先月まで、親子で遊びに来てくれていて
子どもさんの入園を機に、お手伝いを申し出てくれましたface17

りとるきっずが、続いてこれたのは
こうして、入園しても残ってくれるママ達がいたからこそなんですicon12
本当に嬉しかったですface17




《2~3月の予定》

2/16(月) ミュージックトゥギャザー体験→(2013年)(2014年
  
   

3/9(月) お楽しみ会







iPadから送信


にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
同じカテゴリー(○活動記録日記)の記事画像
8/26 わくわく☆りとるスペース③
8/19 わくわく☆りとるスペース②
8/5 わくわく☆りとるスペース ①
活動記録 お楽しみ会
活動記録 親子ミュージックトゥギャザー体験♪
活動記録日記~クリスマス会~
同じカテゴリー(○活動記録日記)の記事
 8/26 わくわく☆りとるスペース③ (2015-08-26 20:27)
 8/19 わくわく☆りとるスペース② (2015-08-25 21:08)
 8/5 わくわく☆りとるスペース ① (2015-08-11 13:41)
 活動記録 お楽しみ会 (2015-03-09 20:25)
 活動記録 親子ミュージックトゥギャザー体験♪ (2015-02-16 07:07)
 活動記録日記~クリスマス会~ (2014-12-15 20:37)

Posted byりとるスタッフat19:41 Comments(0) ○活動記録日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
活動記録 「節分を楽しもう!」
    コメント(0)