★これまでの活動★ブログ内「活動記録日誌」へ(ぜひ、見てみてね♪)
★活動スケジュール★ しまだ子育てカレンダー へ(「こだわり検索」⇒りとるきっず検索)
・ ・ ・メンバー・スタッフ・見守り隊 随時募集中・ ・ ・


*「みんなの日記-shio)」は 『りとる☆ピースなshioの日記』にお引っ越ししましたm(__)m

2012年11月13日

活動記録 ~クリスマスの寄せ植え~

11月12日 月曜日 icon01
しまだ楽習センター4階 第3楽習室 10時~12時
参加親子7組 スタッフ7名 見守り3名

街のイルミネーションが少しずつクリスマス色になってきましたね187
りとるきっずでも、親子でクリスマスを盛り上げられるような手作り企画を!と考え、
今回「掛川のふぁ~べる」さんにご協力いただき、
クリスマスの寄せ植え作りを開催しましたemoji08

活動記録 ~クリスマスの寄せ植え~
活動記録 ~クリスマスの寄せ植え~
活動記録 ~クリスマスの寄せ植え~

寄せ植え作りが未経験ママが多い(?)ことや、小さな子供も一緒に参加のこと・・・などを
考慮して準備してくださり、わかりやすい作業手順でサクサクとemoji51
アッというまに素敵な寄せ植えが完成しました~face02

活動記録 ~クリスマスの寄せ植え~

リボンをつけたり、オーナメントやピックをプラスしたら、
クリスマスの雰囲気がアップしますね~icon12

お花に興味のあるママが多いようで、作業終了後たくさんの質問が飛び交いましたemoji14
そのあとみんなでお茶タイム~166

活動記録 ~クリスマスの寄せ植え~

お花の良い香りのなかで、ママたちがイキイキしているように見えましたょ~♪

活動記録 ~クリスマスの寄せ植え~
*使用したグリーンとお花*
   ゴールドクレスト
   タカネナデシコ
   アイビー
   シーター(サボテン)
   シクラメン
   松ぼっくり(飾り用)
   
ふぁ~べるさん、ご協力ありがとうございましたemoji02


次回のりとるきっずは
12月15日 土曜日 しまだ楽習センター にて 「クリスマス会」を開催します188
今年最後の活動になります! 親子みんなで楽しみましょ~♪



by Rie






にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
同じカテゴリー(○活動記録日記)の記事画像
8/26 わくわく☆りとるスペース③
8/19 わくわく☆りとるスペース②
8/5 わくわく☆りとるスペース ①
活動記録 お楽しみ会
活動記録 親子ミュージックトゥギャザー体験♪
活動記録 「節分を楽しもう!」
同じカテゴリー(○活動記録日記)の記事
 8/26 わくわく☆りとるスペース③ (2015-08-26 20:27)
 8/19 わくわく☆りとるスペース② (2015-08-25 21:08)
 8/5 わくわく☆りとるスペース ① (2015-08-11 13:41)
 活動記録 お楽しみ会 (2015-03-09 20:25)
 活動記録 親子ミュージックトゥギャザー体験♪ (2015-02-16 07:07)
 活動記録 「節分を楽しもう!」 (2015-01-27 19:41)

Posted byりとるスタッフat22:09 Comments(2) ○活動記録日記
この記事へのコメント
実は、ふぁ~べるさんは、実は同じ小学校区の方なんだよね。
スタッフ(私?)としては不備が多々ありましたが、
ふぁ~べるさんのおかげで、素敵なクリスマスの寄せ植えが
完成して良かった♪

玄関の日当たりが悪いのが悩みのshioでした・・(>_<)
Posted by shio at 2012年11月21日 17:44
うちも、玄関の日当たりが悪いのが気になります・・
でも今のところお花たち元気です☆

私は友人へのプレゼント用にもう1つ作ったので、
先日、届けてきました~
とても喜んでくれました☆
よかった♪よかった♪
Posted by Rie at 2012年11月25日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
活動記録 ~クリスマスの寄せ植え~
    コメント(2)