★これまでの活動★ブログ内「活動記録日誌」へ(ぜひ、見てみてね♪)
★活動スケジュール★ しまだ子育てカレンダー へ(「こだわり検索」⇒りとるきっず検索)
・ ・ ・メンバー・スタッフ・見守り隊 随時募集中・ ・ ・


*「みんなの日記-shio)」は 『りとる☆ピースなshioの日記』にお引っ越ししましたm(__)m

2012年09月11日

~手袋で作って遊ぶ♪親子コミュニケーション~

9月10日 月曜日 icon01
しまだ楽習センター 和室 10時~12時
参加親子7組 スタッフ7名 見守り5名


~手袋で作って遊ぶ♪親子コミュニケーション~
講師の山本先生を迎え、簡単に作れる手袋の指人形を教えていただきましたemoji32

先生のかわいい作品を使った人形手遊び、こどもたち興味を持ってくれたみたいですface23

~手袋で作って遊ぶ♪親子コミュニケーション~
今日は、「ママといたい~」「ママと一緒にうさぎさんを作りたい~」という子がほとんどで、
ママは作業をするのに少し大変だったかもしれませんがface16

~手袋で作って遊ぶ♪親子コミュニケーション~
~手袋で作って遊ぶ♪親子コミュニケーション~
うさぎさんできてます~emoji08

ママの手作り指人形を使って、おうちでもお子さんと遊んでみてくださいね~face02

遊び歌を紹介しますね~emoji02

 だれかが忘れた帽子
 子うさぎ見つけたよ
  (帽子の中に一本ずつ指を入れていく)
 1匹入って ピョン♪
 2匹入って ピョン♪ピョン♪
 3匹入って ピョン♪ピョン♪ピョン♪
 4匹入って ピョン♪ピョン♪ピョン♪ピョン♪
 5匹入って ピョン♪ピョン♪ピョン♪ピョン♪ピョン♪
 せまいよ~せまいよ~
 くるしいよ~くるしいよ~
 たすけてぇ~~
  (帽子を取る)
 ピョン♪

~手袋で作って遊ぶ♪親子コミュニケーション~


次回のりとるきっずは
9月24日 月曜日 10時~12時
しまだ楽習センター6階 体育室
ママの体操「ボールエクササイズ」

参加お待ちしてま~すface22


by Rie




にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
同じカテゴリー(○活動記録日記)の記事画像
8/26 わくわく☆りとるスペース③
8/19 わくわく☆りとるスペース②
8/5 わくわく☆りとるスペース ①
活動記録 お楽しみ会
活動記録 親子ミュージックトゥギャザー体験♪
活動記録 「節分を楽しもう!」
同じカテゴリー(○活動記録日記)の記事
 8/26 わくわく☆りとるスペース③ (2015-08-26 20:27)
 8/19 わくわく☆りとるスペース② (2015-08-25 21:08)
 8/5 わくわく☆りとるスペース ① (2015-08-11 13:41)
 活動記録 お楽しみ会 (2015-03-09 20:25)
 活動記録 親子ミュージックトゥギャザー体験♪ (2015-02-16 07:07)
 活動記録 「節分を楽しもう!」 (2015-01-27 19:41)

Posted byりとるスタッフat11:36 Comments(0) ○活動記録日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
~手袋で作って遊ぶ♪親子コミュニケーション~
    コメント(0)