★これまでの活動★ブログ内「活動記録日誌」へ(ぜひ、見てみてね♪)
★活動スケジュール★ しまだ子育てカレンダー へ(「こだわり検索」⇒りとるきっず検索)
・ ・ ・メンバー・スタッフ・見守り隊 随時募集中・ ・ ・


*「みんなの日記-shio)」は 『りとる☆ピースなshioの日記』にお引っ越ししましたm(__)m

2010年02月19日

豚ひき肉とキャベツの重ね煮

~shio~

豚ひき肉とキャベツの重ね煮、写真ないんですけど・・
とっても簡単で美味しかった~☆

ポイント!
形のちょうどいい鍋があると上手にできると思います。
ナツメグがいい味出していると思うので省かないでね^^;
つゆは最初少し少なめくらいにしておいて、途中、味見しながら足したほうがいいかも。。






にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
同じカテゴリー(おすすめレシピ)の記事画像
カレーにバナナのお味は?
スープカレー
父の日なのでりんごケーキ♪
さつまいもスープ
2色ごはん
レモンのはちみつ漬け
同じカテゴリー(おすすめレシピ)の記事
 カレーにバナナのお味は? (2010-07-23 16:19)
 スープカレー (2010-06-25 20:41)
 父の日なのでりんごケーキ♪ (2010-06-20 20:08)
 さつまいもスープ (2010-03-29 19:26)
 2色ごはん (2010-03-29 19:16)
 レモンのはちみつ漬け (2010-03-13 22:41)

Posted byりとるスタッフat21:40 Comments(2) おすすめレシピ
この記事へのコメント
ええと、トマト味なんでしょうか?
生のトマトは、あまり得意でないんですが、トマトソースは大好きなんです。
それともクリーム味かなあ。ナツメグですもんね。
Posted by N-joe at 2010年02月20日 13:27
N-Joeさんへ
味付けは「めんつゆ」のみです^^
具の味付けに、塩こしょう、ナツメグは使いますが。
文中の「豚ひき肉とキャベツ」をクリックで、レシピが
見れますので、良かったら見てみてくださいね♪
Posted by shio at 2010年02月21日 06:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豚ひき肉とキャベツの重ね煮
    コメント(2)