★これまでの活動★ブログ内「活動記録日誌」へ(ぜひ、見てみてね♪)
★活動スケジュール★ しまだ子育てカレンダー へ(「こだわり検索」⇒りとるきっず検索)
・ ・ ・メンバー・スタッフ・見守り隊 随時募集中・ ・ ・


*「みんなの日記-shio)」は 『りとる☆ピースなshioの日記』にお引っ越ししましたm(__)m

2010年02月06日

絵画展

~shio~

絵画展
幼稚園の絵画展がありましたicon04

入園する前は、折り紙の動物に目を入れるくらいが精一杯で、くれよんを持たせても絵を描くことに まったく興味をもたないTでしたicon10
この絵画展の前には「きょう、絵の具やる・・・?」「幼稚園いかな~い!face03icon11・・・ってな感じでしたicon15
しかし、やっているうちに 少しは楽しみもみつけられたようで、、なんとか皆と同じように絵画では3つの作品が展示されていましたicon12

絵画展絵画展
絵画以外には、↑こんなのや・・・こんなミノムシさん↑もicon12

ここまでやるには、とっても頑張ったんだろうなぁ~と思いましたicon11icon12
こうして 皆と足並みそろえて作成することができたことに成長を感じます。
得意なことも そうでないことも やはり 家で甘えてばかりでは出来ないことなんですよね。。





タグ :幼稚園

にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
同じカテゴリー(shio)の記事画像
だれのぼうし?
松ぼっくりツリー
蓮華寺池公園
今朝のお散歩
10/8大井川花火大会
ダイナソー!
同じカテゴリー(shio)の記事
 お引っ越し (2011-12-10 18:18)
 だれのぼうし? (2011-12-08 20:58)
 松ぼっくりツリー (2011-11-27 20:23)
 蓮華寺池公園 (2011-10-10 14:46)
 今朝のお散歩 (2011-10-10 14:36)
 10/8大井川花火大会 (2011-10-10 14:34)

Posted byりとるスタッフat16:34 Comments(2) shio
この記事へのトラックバック
eコミュニティしまだ案内人のkawaiですちょっとご無沙汰していましたこの間にメールマガジンは始まり、新しいメンバーも参加しといろいろ変化してますね交流センターささまさんからは...
いろいろあるから楽しい【eコミュニティ島田 案内人のぶろぐ】at 2010年02月08日 14:05
この記事へのコメント
僕も「絵の具」は嫌いでした。
えんぴつやマジックで、宇宙船や潜水艦なんか書くのは好きでしたが…。
小学校4年頃、絵の授業で、ほとんど赤一色の絵を描いて、先生に濡れ雑巾で全部消してから書き直しさせられたこともありました。
構図の下書きまではいいんですが、彩色になるとてんでダメなんです。
高校受験で島工を志望したとき、赤緑色弱なことを知りました。(今は受験要件ではないんでしょうが)
今でも山水画とか、色のついているものでも青系の多いモネのような絵が好きです。
でも、Tちゃんは絵が楽しくなって、よかったですね。
きっとこれからバリバリ書きますよ。家の壁とかに!?
Posted by N-joe at 2010年02月06日 23:41
N-joeさんへ
N-Joeさんが、絵の具がきらいなことや、色の採色が苦手なことにはちゃんとした理由があったんですね。

Tが絵が楽しくなったかはよく分からないんですが・・^^;
「色の名前」が分からなかったようで・・白」と「黒」を逆に言ったり、「緑」のことは「抹茶色」と言ったり(>_<)
それで、先生が考えて・・「赤はどれ・・?」と聞かれて「シンケンレッドだよ!」(戦隊ヒーローで)と答えてくれたそうです。
そうしたら「分かった!」と言って、いろんな色を使って描きだしたそうです。

はい^^
知らない間に鉛筆で壁やテーブルにグルグル殴り書きしてあります(>_<)鉛筆でホッとしてます。
Posted by shio at 2010年02月07日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
絵画展
    コメント(2)