★これまでの活動★ブログ内「活動記録日誌」へ(ぜひ、見てみてね♪)
★活動スケジュール★ しまだ子育てカレンダー へ(「こだわり検索」⇒りとるきっず検索)
・ ・ ・メンバー・スタッフ・見守り隊 随時募集中・ ・ ・


*「みんなの日記-shio)」は 『りとる☆ピースなshioの日記』にお引っ越ししましたm(__)m

2009年11月29日

静岡新聞に!

~shio~

昨日の講演会の様子が静岡新聞に掲載されていました!

静岡新聞に!
本日の朝刊、22面右上

静岡新聞HPにもありました
「遊び場づくり考える 島田の地域親子サークル」
http://www.shizushin.com/news/local/central/20091129000000000036.htm

こんなに大きく掲載していただけるなんて・・びっくりface08icon10


タグ :静岡新聞

にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
同じカテゴリー(会合・その他)の記事画像
Xmasのおやつ作り試作会(スタッフ親子)
片付きました!
静岡新聞 きらり☆育児支援賞表彰式
表彰式☆
静岡新聞に(きらり☆育児支援賞)
出張りとるきっずのチラシ♪
同じカテゴリー(会合・その他)の記事
 Xmasのおやつ作り試作会(スタッフ親子) (2013-12-03 12:46)
 打合せ (2012-03-29 19:19)
 スタッフ打ち合わせ (2012-03-21 17:34)
 一緒に考えて欲しい問題 (2011-05-01 16:29)
 何をやりたい? (2011-04-15 20:50)
 「課題」 (2010-03-29 19:52)

Posted byりとるスタッフat15:09 Comments(5) 会合・その他
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。

さてさて、昨日の講演で、市民活動を広げていくためには、テレビや新聞の記者さんたちとのつながりも大きな力になる、とご紹介しました。

つながりを作るために大切なこと。

この記事を書いてくれた記者さんにお礼をすることです。

「記事を嬉しく拝見しました。参加者からはこんな感想が聞かれました。私自身もこんな感想を持ちました。これから島田でも遊び場づくりに取り組んでみたいと思っています。また応援してください。」
というようなことを伝えてください。

そしたらきっと、記者さんは引き続き、shioさんたちの活動を応援してくれると思います。

記者さんの名前はわかりますか?もし、わからなかったら、支局の電話がワイド版のページに出ていると思うので、そこに連絡してください。
Posted by たっちゃん@ゆめ・まち・ねっと at 2009年11月29日 20:08
昨日は中日新聞の記者さんも来てくれていましたね。

もう10年前に県庁職員として、こどもの国の広報を担当している時に富士支局にいらした記者さんで、お互いに、懐かしいですねぇと、話に花が咲きました。

今日、明日あたりの中日新聞も掲載をチェックしてくださいね。

中日新聞は伊藤さんという記者さんです。
とてもハートのある良い記者さんですので、伊藤記者にも取材のお礼と今後の応援をshioさんから連絡してください。


それと…
静岡新聞と中日新聞の掲載されたものを1部ずつ手に入れて、こちらにも送ってくださーい!
Posted by たっちゃん@ゆめ・まち・ねっと at 2009年11月29日 20:14
 静岡新聞拝読しました!
武勇伝、いいですねえ~。
私は
「小学生の時、いつも男の子と一緒に神社で忍者ごっこやって、高いところから飛び降りていました!」
でも、今は高所恐怖症です。
Posted by misakoba-ba at 2009年11月29日 20:23
たっちゃん&ミッキーさんへ
こちらこそ、貴重なお話をありがとうございました。
記者さんへのお礼はしたいな‥と考えていました^^
詳しくお伝えいただき、ありがとうございます!
参加者の感想などもお伝えしてみますね。

中日新聞は、今心当たりを聞いていますが、明日、図書館で
見てこようかなぁと思っています。
掲載されていたら送りますね!両方とも。
Posted by shio at 2009年11月30日 16:12
misakoba-baさんへ
今日はありがとうございました。
misakoba-baさんの武勇伝いいですね~☆
男の子と一緒に活発に遊んでいるmisakoba-baさんの様子を
想像しちゃいます^^
神社って、今でも昔のままで遊び心をくすぐる場所ですよね♪
Posted by shio at 2009年11月30日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
静岡新聞に!
    コメント(5)