★これまでの活動★ブログ内「活動記録日誌」へ(ぜひ、見てみてね♪)
★活動スケジュール★ しまだ子育てカレンダー へ(「こだわり検索」⇒りとるきっず検索)
・ ・ ・メンバー・スタッフ・見守り隊 随時募集中・ ・ ・


*「みんなの日記-shio)」は 『りとる☆ピースなshioの日記』にお引っ越ししましたm(__)m

2008年07月27日

町内レクリエーション大会

町内レクリエーション大会
子供会19名の出席だったそうです。
昨年は、5人だったそうでicon10 今年は 集まったほうですface02

これは、子供会の子でペタング?というのをやろうとしているところです。
赤い的を目掛けてボールをころがしてましたよ。

しかし、暑かった・・icon01icon10
子供会のほうには 飲み物が最初なかったけど・・ Kさんのパパが 子ども会用に 本部になっている所から運んできてくれた・・icon12face02
「欲しいものは欲しい」と アピールしていかねばですね!

お昼は、バーベキューicon28
保健委員さんかな・・・中心になって、調理担当をしてくれていたのかな・・
とても美味しいお野菜。焼きソバをいただきました!
食後のスイカもあまくて 美味しかった!

・・・と、そこで 雲行きがあやしく、通り雨が来そうだったので・・そこで、予定は終了。
でも、暑いから、これくらいの時間でないと 大変だから 良かったのかな。
ちい兄ちゃんは ドッジビーが楽しみだったので、残念だったね・・
Tは ひとりで その辺を とことこと 探索して 彼なりに楽しんでいたようです♪


夏祭り(盆踊り)がなくなってから、このような形にかわったのですが・・
さすがに この夏はicon01icon10
やるなら、学校の運動会が終わった10月の中盤~後半が 良いですね・・icon10

そして、受動喫煙対策。灰皿を一箇所に決めていてくれていたのかな・・?
それでも、子供会の競技をしているところで・・ バーベキューをいただいているときに・・ 子どもの付近でタバコを吸われる方がいて、私も 苦しかった・・・icon11 たとえ屋外とはいえ、「受動喫煙は子どもに吸わせない」これだけは守っていただきたいものです・・。
そうすれば、子どもの近くにいる私も 助かるし・・icon10


私なりに気づいたことはあるものの・・ やはり、このような町内の方との ふれあいは とても大切なだと感じましたicon12
帰宅してから、夫が言っていました。
大祭で中老をやっていた人たちが 中心になって 片付けをしていた。やっぱり こういうときに 協力しあえるっていいことだ」って。納得。。

実は、わたし、職場にいたころ、体を壊していて・・ すぐ疲れてしまう体だったんです。
でも、Tを産んで・・また体調が狂って・・。 治ったら・・ 前より、今は元気なんです。
体調が悪い頃は、こういう場にでても、「若いのに何も手伝わない・・」と思われるのがイヤで 敬遠していました。
今日は、参加できて良かったですface02

みなさま、お世話になりました。
おつかれさまでした。


 町内レクリエーション大会
手前が、子供会。 奥が 一般の方たち。
それにしても、暑い中、年配の方たち・・太陽の下で すごいなぁ・・icon10

shio


にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
同じカテゴリー(shio)の記事画像
だれのぼうし?
松ぼっくりツリー
蓮華寺池公園
今朝のお散歩
10/8大井川花火大会
ダイナソー!
同じカテゴリー(shio)の記事
 お引っ越し (2011-12-10 18:18)
 だれのぼうし? (2011-12-08 20:58)
 松ぼっくりツリー (2011-11-27 20:23)
 蓮華寺池公園 (2011-10-10 14:46)
 今朝のお散歩 (2011-10-10 14:36)
 10/8大井川花火大会 (2011-10-10 14:34)

Posted byりとるスタッフat15:56 Comments(0) shio
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
町内レクリエーション大会
    コメント(0)