★これまでの活動★ブログ内「活動記録日誌」へ(ぜひ、見てみてね♪)
★活動スケジュール★ しまだ子育てカレンダー へ(「こだわり検索」⇒りとるきっず検索)
・ ・ ・メンバー・スタッフ・見守り隊 随時募集中・ ・ ・


*「みんなの日記-shio)」は 『りとる☆ピースなshioの日記』にお引っ越ししましたm(__)m

2008年07月20日

おねえちゃんの修学旅行

おねえちゃんが、今週、2泊3日の修学旅行に行ってきた。

行き先は、南伊豆の妻良(めら)。

漁村のようなところらしく、各班ごとに民宿に泊まります。

おにいちゃんのときも、この妻良で、帰宅し「帰りたくなかった」「住みたい」「家族旅行で妻良へ行こう」と行っていました。

よっぽど、いいとこなんだなぁ~と思っていましたicon12

だから、おねえちゃんもとっても楽しみにしてました。

おねえちゃんは、お兄ちゃんに比べ、口数が少ないので、こちらから聞いてポツリポツリと話してくれましたicon10

やっぱり、とっても良いところだったようです・・・icon12icon10

活動は、磯遊び、ボート遊び、つり、干物つくり、漁体験、ハイキング・・・などかな。

おにいちゃんのときは、3日間、雨icon03でかわいそうだったけど、今回はお天気にも恵まれ良かったicon01


そうそう、こんなことを言っていました・・・

行きのバスの中で、カラオケにあわせて みんなで歌を歌ったけど・・・「知っている歌がなかった・・face07」と。

「どんな、歌?」

「その歌の名前すら、分からない・・・face07

確かに、お姉ちゃん、ぜんぜん興味ないもんなぁ~~icon10

ドラマとか、歌番組とかも なんにも 見ないしicon10

3年のちい兄ちゃんは 「きょうは ごくせん だぞ~」とか 「シバトラ みるぞ~」とか 言ってても、お姉ちゃんは「へぇ~~~・・・icon15」って感じicon10

・・・お姉ちゃんの興味は、本なんだよね。

図書館で10冊くらい借りてきて、ひたすら読んでる。

それは、とっても素晴らしいicon12

まぁ、ちょっと時代に乗り遅れていて、心配にもなるけどicon10、のんびりしたおねえちゃんだから、ぼちぼちでいいよねface01

話がそれたけど、 とにかく お天気にも恵まれ、無事に 思い出をたくさん作ってこれて 良かった、良かった!!!face02icon12

妻良の民宿のみなさん、お世話になりました。

こどもたちにとって 毎年、素晴らしい環境を 用意してくれて ありがとうございますicon12 

shio















にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
同じカテゴリー(shio)の記事画像
だれのぼうし?
松ぼっくりツリー
蓮華寺池公園
今朝のお散歩
10/8大井川花火大会
ダイナソー!
同じカテゴリー(shio)の記事
 お引っ越し (2011-12-10 18:18)
 だれのぼうし? (2011-12-08 20:58)
 松ぼっくりツリー (2011-11-27 20:23)
 蓮華寺池公園 (2011-10-10 14:46)
 今朝のお散歩 (2011-10-10 14:36)
 10/8大井川花火大会 (2011-10-10 14:34)

Posted byりとるスタッフat17:36 Comments(6) shio
この記事へのコメント
前の記事にコメントを書いてしまったぁ
(>_<)
Posted by あらし at 2008年07月20日 20:00
みどりさんへ
ありがとう!見てみるよぉ♪
Posted by shioshio at 2008年07月20日 20:43
私、若い頃よく妻良にはスキューバーをしに行きました。
とてもいい所ですよね。お魚も美味しいし・・・
いい体験をしましたね。
Posted by みぃみぃ at 2008年07月20日 21:30
みぃさんへ
妻良へ行かれたことがあるんですね!
子どもたちが、あんまり良いところだというので、
私もいずれ行ってみたいなぁ~♪
Posted by shio at 2008年07月21日 11:52
修学旅行に南伊豆なんていいですねえ。
自然に親しめて食べ物もおいしくて。。。
よい体験&思い出になったでしょうね。
Posted by てのひらてのひら at 2008年07月22日 17:23
てのひらさんへ
いいですよねぇ~♪
私もうらやましいです。
ホントに良い体験をさせていただいたようです。。
Posted by shioshio at 2008年07月22日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おねえちゃんの修学旅行
    コメント(6)