★これまでの活動★ブログ内「活動記録日誌」へ(ぜひ、見てみてね♪)
★活動スケジュール★ しまだ子育てカレンダー へ(「こだわり検索」⇒りとるきっず検索)
・ ・ ・メンバー・スタッフ・見守り隊 随時募集中・ ・ ・


*「みんなの日記-shio)」は 『りとる☆ピースなshioの日記』にお引っ越ししましたm(__)m

2008年06月25日

活動記録 貼り絵とペットボトルボーリング

活動記録 貼り絵とペットボトルボーリング
きょう、つくった貼り絵で~す!
カメラを忘れたので、うちのだけで ごめんなさい・・・icon10

活動記録 貼り絵とペットボトルボーリング 
ペットボトルボーリング♪

きょうのメイン遊びは Kママが考えてくれました~face02

けっこう、こどもたち、落ち着いて 工作っぽいことができるように なってきましたよ。


Tは できなかったけど・・・

ぎゃ~~~!!!と ひとりで 叫んでいましたface07

Kママとも お話したけど、こういう時期なんでしょうかね~~~

上の子たちも、2才3,4ヶ月過ぎてから、3歳になるまでは、

やりたいけど、思うようにならず、伝えたいけど、伝わらず・・・

自我が芽生えると Kママも言ってくれましたが・・・

のんびりと 子供を見守っていきたいと思います。。


〈今日やったこと〉

「ぎっとんばっこん」 「バスごっこ」 体あそび、親子ふれあい
 ・
メインあそび(貼り絵とペットボトルボーリング)
 ・
手遊び「パンダうさぎコアラ」「とんとんとんとんアンパンマン」「はじまるよ」
 ・
読み聞かせ 2冊
 ・
「サンサン体操」「抱っこして~」


スタッフたちは、「形になってきたね~!」「楽しかった~!」っていってました♪

みなさん、どうでした?

感想・意見 コメントおまちしてますよぉ~~~face02


《コメントの入れ方》

「おなまえ」のところに、自分のニックネームを入れてくださ~い。
そして、「コメント」のところに、意見・感想を自由に書いてね。
あとは、その下の「書きこむ」を押せばOK!
簡単でしょ。。


shio









 



にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
同じカテゴリー(○活動記録日記)の記事画像
8/26 わくわく☆りとるスペース③
8/19 わくわく☆りとるスペース②
8/5 わくわく☆りとるスペース ①
活動記録 お楽しみ会
活動記録 親子ミュージックトゥギャザー体験♪
活動記録 「節分を楽しもう!」
同じカテゴリー(○活動記録日記)の記事
 8/26 わくわく☆りとるスペース③ (2015-08-26 20:27)
 8/19 わくわく☆りとるスペース② (2015-08-25 21:08)
 8/5 わくわく☆りとるスペース ① (2015-08-11 13:41)
 活動記録 お楽しみ会 (2015-03-09 20:25)
 活動記録 親子ミュージックトゥギャザー体験♪ (2015-02-16 07:07)
 活動記録 「節分を楽しもう!」 (2015-01-27 19:41)

Posted byりとるスタッフat17:55 Comments(2) ○活動記録日記
この記事へのコメント
おはようございます!
この、ペットボトルボーリング、夏休みのきっずねっとでもやりたいって、昨日の定例会で案が出たんです!!なのでビックリ!!
ペットボトルの中に何か重石みたいなものは入れているんですか??
絵を貼るって言うアイデア、いいですね!私たちもやってみます!

またお話しする感覚でメール送らせてもらいま~す♪
Posted by yuka at 2008年07月10日 05:47
yukaさんへ
こんにちは~☆
ペットボトルボーリングは、重石など何も入ってないよ♪
計画してくれたスタッフが、ペットボトルを用意して
くれたんだけど、フタもなかったよ。

小さい子たちだから、今回みたいに、ただペットボトルに
絵を描いて貼って・・というのでも、十分に楽しめたよ~♪

夏休みってことは、幼稚園の子とかも一緒にやるんだね!
大きい子たちと、遊ぶのも良い経験だよねぇ。
ワイワイ楽しくなりそうだね♪

ぜひぜひ、お話感覚でどうぞ~
お待ちしてま~す☆
Posted by shioshio at 2008年07月10日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
活動記録 貼り絵とペットボトルボーリング
    コメント(2)