★これまでの活動★ブログ内「活動記録日誌」へ(ぜひ、見てみてね♪)
★活動スケジュール★ しまだ子育てカレンダー へ(「こだわり検索」⇒りとるきっず検索)
・ ・ ・メンバー・スタッフ・見守り隊 随時募集中・ ・ ・


*「みんなの日記-shio)」は 『りとる☆ピースなshioの日記』にお引っ越ししましたm(__)m

2008年06月16日

スタッフ会合♪とアフター

うちでicon25、スタッフ会合をやりました。

スタッフ4組参加。

こどもたちが 遊ぶ中でしたが けっこう いろいろなことが 決まりましたよ~♪

きょう、うれしいなぁ~と思ったのは、

Kママが 「スタッフで交代で 遊びを考えよう!」と言ってくれて、

順番で、「遊びと進行係」「手遊びと読み聞かせ係」をやることになったことですicon12

皆の負担にならなければいいな~と思いつつも、

頼もしいスタッフに感激ですicon12


スタッフを 負担に思うことなく 

スタッフだからこそ 楽しめるといいな~と思います♪

そして、「スタッフやりたい!」

という人が でてきてくれると これまた うれしいな~icon12


そうそう、この日、市役所の児童課に用事があり、

そのとき、サークルのことを相談してみました。

今、いちばんの問題は 会場費のことです。

児童課で わたしの 顔を覚えていてくれた Yさんが 話を聞いてくれました。

Yさんは「子育て支援センターが サークルを支援していく 方向で考えている・・

小さなサークルを 枝分かれさせて たくさん つくりたい」とも・・。

その内容の方向性には 私も共感するものがありました。

そして、その後も わたしの話を しっかり 聞いていただけました。

なんだか、本当に しっかり 聞いてくれたので 感動してしまいましたicon12

予算とか・・、お役所としての考え方もあると思いますが、

ぜひ、なんらかの応援をいただけるといいなぁと 思います。

また、担当の方から お返事をして いただけるという事でした。

担当課のみなさん、どうぞよろしくお願いいたしますface01

shio


 


























にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
同じカテゴリー(会合・その他)の記事画像
Xmasのおやつ作り試作会(スタッフ親子)
片付きました!
静岡新聞 きらり☆育児支援賞表彰式
表彰式☆
静岡新聞に(きらり☆育児支援賞)
出張りとるきっずのチラシ♪
同じカテゴリー(会合・その他)の記事
 Xmasのおやつ作り試作会(スタッフ親子) (2013-12-03 12:46)
 打合せ (2012-03-29 19:19)
 スタッフ打ち合わせ (2012-03-21 17:34)
 一緒に考えて欲しい問題 (2011-05-01 16:29)
 何をやりたい? (2011-04-15 20:50)
 「課題」 (2010-03-29 19:52)

Posted byりとるスタッフat00:00 Comments(0) 会合・その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スタッフ会合♪とアフター
    コメント(0)